しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラインドタッチが出来るようになるコツ 効率的な練習方法

私は今の仕事に転職をしてから、最初にクリアしなければいけない難関がブラインドタッチ(タイピングを早くする)でした。私生活でパソコンを使うことは多かったのですが、ブラインドタッチはおろか早く入力する事すら出来ませんでした。まぁパソコンを使う仕…

あの大ヒット作の続編は本当に低評価なのか? 映画【インデペンデンス・デイ リサージェンス】 ※ネタバレ

1996年に公開された超大ヒット作「インデペンデンス・デイ」。その続編である「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は、2016年に公開されました。前作はファンの方も多いかと思いますが、それゆえにハードルが上がり期待しすぎてしまい期待はずれなんて…

気になる映画10選 オススメ映画予告 2018年夏版

私は映画鑑賞が好きです。特にアクションやSFなどが好きなんですが、映画って1本1.5〜2時間ぐらいあるので、時間が取れず休日ぐらいしか見れません。平日は残業で遅くなるし、早く帰っても映画を観たら他の事が出来ませんし、休日も予定がありいつも時間が…