しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

ANKERワイヤレスイヤホン新機種!Soundcore Liberty Air 2 Pro ウルトラノイズキャンセリング!

f:id:syoumonaikun:20210426011134p:plain



みなさんこんにちはー!

ワイヤレスイヤホン使ってますかー?

私は少し前に紹介しました「Soundcore Liberty Air 2」を使っています。

その記事は↓こちらに載せときますが。

 

syoumonaikun.hatenablog.com

 

なんと!上位モデルが発売されてましたーーーー!笑

その名も「Soundcore Liberty Air 2 Pro」。

「Pro」が名前に着きましたね!

Air 2でも十分すぎる機能、コスパだったんですが、、、汗

今回、私は購入を見送りましたので、手元に実機はありませんが、公開されている情報を見ていきましょう!

 

ビジュアル・外観

Air 2ではブラック・ホワイトの2種のカラーバリエーションでしたが、今回の「Pro」ではブラック・ホワイトに加えピンクネイビーが追加されました。

これは嬉しい!こんな感じです↓

f:id:syoumonaikun:20210426000515p:plainf:id:syoumonaikun:20210426000510p:plain

さらにProのケースはフタがスライド式になりました。

んーなんかオシャレ!

性能・機能


www.youtube.com

f:id:syoumonaikun:20210426001722p:plain

 オススメポイント(良い点・悪い点)

良い点

新機能ウルトラノイズキャンセリング

Proの1番の目玉機能は、なんと言っても「ウルトラノイズキャンセリング」です。
外側と内側にマイクを搭載し、周囲の音を感知、雑音をカットするようです。

さらにノイキャンは、交通機関・屋内・屋外・カスタムの4パターンから選べます。

カスタムできるのでヤバイっすね!

HearID2.0

HearIDがバージョン2.0となりました。

Air 2の1.0でも十分でしたが、さらに使い勝手やカスタムが自由になるようですね。

因みにHearIDとは、
Soundcore専用アプリと連携し、人それぞれの聞こえやすさを測定、自動設定します。
さらにはイコライザー設定や操作カスタマイズもできます。
ってヤツです。
アプリの説明等は前回の記事を!

バッテリー持ち(再生時間)

Air 2

イヤホン単体で7時間+ケース21時間(3回充電分)の計28時間

○Pro

・通常モード:
イヤホン単体で7時間+ケース19時間の計26時間

ノイズキャンセリングモード:
イヤホン単体で6時間+ケース15時間の計21時間

・外音取り込みモード:
イヤホン単体で6.5時間+ケース16.5時間の計23時間


イヤホン単体でノイキャン使用時でも6時間使用できます。
十分すぎますね。

悪い点

放水性能

放水性能がIPX5→IPX4に格下げになりました。残念、、、

ノイキャン機能が追加された事によるものだと思いますが、ここは維持して欲しかった。

コーデック

aptXが非対応になってしまいました、、、

コーデックとかaptXとか私も詳しくありませんが、簡単に言うと、aptX=音質が良いって事にたいです。つまり、Proでは音質が少し悪くなってしまっているってことです。

ただiPhoneは対応していないみたいですので、androidとかを使っている人しか関係ありませんが、、、

まとめ

Soundcore Liberty Air 2Proは、定価12,980円

Air 2に比べると4,000円程度高額になりました。ですが、ノイキャン機能有りで他機能も充実。それでいてこの価格は他にはありません!コスパワイヤレスイヤホンは健在のままでしたね。

正直、悪い点を少し挙げましたが、大したマイナスでもありません。

ノイキャン機能付きのワイヤレスイヤホンが欲しいなら「Soundcore Liberty Air 2Pro」一択だと思います。

 

では。