しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

もしもアフィリエイトのAmazon審査

f:id:syoumonaikun:20210202123925j:plain

 

こんにちは!

私事ではありますが、最近「もしもアフィリエイト」に登録をしました。

私のブログは色々な商品を紹介する事が多いので、少しでも収益に繋がればなっと思い、一番簡単そうなもしもアフィリエイトにしました。

何と言っても、もしもアフィリエイトの一番良い所と言えば、Yahoo楽天Amazonの商品リンクが一緒に貼れる事でしょう!
マジで便利!そして簡単!

私は事前に色々調べてから登録に至ったのですが、その中でAmazonの審査についてはハッキリとしない部分が多かったので、これからもしもアフィリエイトに登録しようと思っている方の参考になれば、と思いメモ程度ですが審査に通った状況を記載しておきます。

 

審査時のブログ状況

以下が審査時のブログになります。

・記事数・・・29記事

・月間PV・・・100程度

・ブログを始めてから3年ぐらい

・他アフィリエイト・・・無し

Amazon購入履歴・・・無し

こんな感じになります。
結構放置気味でした。半年ぐらい記事を書かない時期もありましたね。
あと一番気になっていたのが「Amazon購入履歴」です。
本家Amazonアフィリエイトは1回でも購入した履歴がないと審査に落ちてしまう」なんて記事がある為、とりあえず何か買いました!って方もいましたが、何も問題ありませんでした!むしろ直前にアカウント登録しました笑

まとめ

簡単にまとめましたが、やっぱり記事数ブログ経過日数が重要な感じだと思います。
あ、因みに連携後に1回Amazonの連携が停止になりました、、、
原因は「パブリシティ権」でした。
YouTubeの公式ではない動画のリンクを貼った為でした。
公式ではない」って所が注意点ですね。公式なら大丈夫って事!
連携がもし停止してしまっても、しっかりと記事を直して再審査してもらえば何も問題ありません。私もすぐ復活してもらいました!

では。