しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

ANKERワイヤレスイヤホン新機種!Soundcore Liberty Air 2 Pro ウルトラノイズキャンセリング!

みなさんこんにちはー! ワイヤレスイヤホン使ってますかー? 私は少し前に紹介しました「Soundcore Liberty Air 2」を使っています。 その記事は↓こちらに載せときますが。 syoumonaikun.hatenablog.com なんと!上位モデルが発売されてましたーーーー!笑 …

紅茶を選ぶならコレ!「極上はちみつ紅茶」 贈り物などにオススメ! 

みなさん、こんにちわー! みなさん紅茶は好きですか? 私はコーヒーがめっちゃ好きです笑 ですが、今回はめっっっっっっちゃオススメな「紅茶」を紹介したいと思ったわけですよ! その名も、ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」。 ティーパック型の紅茶にな…

ダイソーの神アイテム「スマホリング」 シンプルかつカッコイイ!!! 

こんにちは! いきなりですが、最近使っているお気に入りの「スマホリング」を紹介したいと思います。 ダイソーの「スマホフィンガーリング」です!笑 そう!ダイソーです。100円です。(110円税込です) 上の画像であるように、カラーバリエーションは3色。…

在宅勤務中に注意!車のバッテリー上がりに備えよう!

2度目の緊急事態宣言が発令され、11都府県内では在宅勤務やリモート会議等の3密を避ける勤務態勢が実施されていると思います。 私も11都府県内ですので、どうしても出勤が必要な時以外は自宅で仕事をしています。 早くコロナが終息し、元も日常に戻って欲し…

もしもアフィリエイトのAmazon審査

こんにちは! 私事ではありますが、最近「もしもアフィリエイト」に登録をしました。 私のブログは色々な商品を紹介する事が多いので、少しでも収益に繋がればなっと思い、一番簡単そうなもしもアフィリエイトにしました。 何と言っても、もしもアフィリエイ…

JT高温加熱型電子タバコ【ploom S】が思った以上に良い!コスパ最高!

JTから出ている電子タバコ「ploom S」。 // リンク 他にもploom TECH、ploom TECH+、他社製品だとglo、IQOSなど、現在本当に数多くの電子タバコが発売させています。その中でも今回は「ploom S」を実際にし使用してみましたので、良い点・悪い点をまとめ…

完全ワイヤレスイヤホン【Soundcore Liberty Air 2】がすごく良い!鬼コスパ!オススメ!

私は会社へ通勤はもっぱら電車を利用しています。1時間ぐらいは電車に揺られながら音楽を聴いていますが、最近めっちゃイヤホンのコードが邪魔な事に気付いてしまったんです。(遅い) そこで当然、ワイヤレスイヤホンが欲しい!っと思ったわけなんですが、…

映画【コンテイジョン】 今観るべき映画

緊急事態宣言が発令され、外出自粛の中、皆さんどうお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスについて、それぞれ対策されていると思いますが、今一番の対策は外出自粛だと思います。 私は、仕事も在宅ワークになり、休日も外出は最低限の食材の買い出しのみで…

アニメから入る「炎炎ノ消防隊」は面白い!

最近面白いアニメ無いなーっと思っているそこのあなた! 私が最近めっちゃハマっているアニメを勝手に紹介したいと思います。 その名も「炎炎ノ消防隊」。 炎炎ノ消防隊はマガジンで絶賛連載中の漫画です。現在27巻まで連載されています。(2021年2月22日時…

iPhoneの「ショートカット」って使ってる?って話

iPhone 11が発売にともない、iPhoneが最近アップデートされましたよね。いつものようにアップデートしたら変なアイコンが増えてるじゃないっすか!その名も「ショートカット」 は?なにコレ?っと思いながら開いてみてもイマイチ使い方が分かりませんでした…

【ハイドロフラスク - Hydro Flask】ハワイに行ったらコレを買うべし 【定番のお土産】

私ごとではありますが、先日ハワイ旅行に行ってきました。旅行に出発するまでの期間は、これでもかってくらいに観光名所やお土産情報を調べました。 今回は、沢山の買ってきた物の中から自分用に買った「ハイドロフラスク(Hydro Flask)」を紹介したいと思い…

ブラインドタッチが出来るようになるコツ 効率的な練習方法

私は今の仕事に転職をしてから、最初にクリアしなければいけない難関がブラインドタッチ(タイピングを早くする)でした。私生活でパソコンを使うことは多かったのですが、ブラインドタッチはおろか早く入力する事すら出来ませんでした。まぁパソコンを使う仕…

あの大ヒット作の続編は本当に低評価なのか? 映画【インデペンデンス・デイ リサージェンス】 ※ネタバレ

1996年に公開された超大ヒット作「インデペンデンス・デイ」。その続編である「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は、2016年に公開されました。前作はファンの方も多いかと思いますが、それゆえにハードルが上がり期待しすぎてしまい期待はずれなんて…

気になる映画10選 オススメ映画予告 2018年夏版

私は映画鑑賞が好きです。特にアクションやSFなどが好きなんですが、映画って1本1.5〜2時間ぐらいあるので、時間が取れず休日ぐらいしか見れません。平日は残業で遅くなるし、早く帰っても映画を観たら他の事が出来ませんし、休日も予定がありいつも時間が…

macbook shiftキー押しっ放しになるバグの対処方

皆さんPCは何を使っていますか?私はMacbookを使っています。Macってカッコよくて使いやすいですよね。ですが意味がわからないバグが良くあります。私はあまりPCに詳しくない方ですので、ググりまくって何時間もかけて解決します、、、orzまぁ大抵のことはグ…

おしゃれ&高性能 保冷ボトル【Corkcicle - コークシクル】 おすすめ水筒

ここ数日で気温が急に上がり、夏本番と言った感じですね。こんなに暑いと熱中症対策だったりが大切になってきます。熱中症対策は色々ありますが、まず一番は水分をこまめに補給する事ですよね。そんな時に役に立つのが水筒や保冷ボトルだと思います。でもダ…

映画【ハンガーゲーム FINAL: レボリューション】オススメ映画 ※ネタバレ

「ハンガーゲーム FINAL: レボリューション」最終章です。前作の最後のシーンは、ピータが縛られたベットの上で暴れている所で終わりました。洗脳されたピータを見たカットニスは、自らの手でスノー大統領を抹殺する決意を固めます。遂に政府と反乱軍の決着…

映画【ハンガーゲーム】FINAL: レジスタンス オススメ映画 ※ネタバレ

ハンガーゲーム3作目の「FINAL: レジスタンス」。2作目の最後にはついに本格的な反乱が始まったぞ、といったところで終わりました。そしてピータや他の仲間たちは?と気になると終わり方だったと思います。この3作目では反乱軍が立ち上がり、コイン大統領が…

最近の地震の予言

ここ最近地震の予言に注目が集まっていました。注目されていた理由の1つについ先日の大阪の震度6の地震も影響していると思います。そこで簡単ですがまとめて見たいと思います。 ※この記事を書いているのは6月24日ですので、今回紹介する予言の日にちは全て…

映画「ハンガーゲーム 2」 おすすめ映画 ※ネタバレ

今回は前回に引き続き映画ハンガーゲームの紹介をしていこうと思います。ハンガーゲーム の続編「ハンガーゲーム2」は、1作目の死闘で生き残った2人がまたもやゲームに参加させられる事になります。 始めに感想を述べるとしたら、この「ハンガーゲーム 」…

映画「ハンガーゲーム」 おすすめ ※ネタバレ

今回は私がめっっっちゃハマった映画「ハンガーゲーム」をご紹介しようと思います。 『ハンガー・ゲーム』は、2012年に公開されたアクション映画。監督はゲイリー・ロス監督。スーザン・コリンズのシリーズ小説『ハンガー・ゲーム』を原作が原作となっていま…

ハイテクを持ち歩く

つい最近スマホ契約を見直しました。スマホ代の2年契約(ローンのやつ)が終わったので、もう少し安くならないかなっと思い店舗に足を運びました。結論から言うと安くなりませんでした。色々と説明をしてもらったりしたんですが、対応してくださったスタッフの…

「ヘルシオ グリエ」でパンを焼く

朝はパン〜!パンパパン!っということで、皆さん朝パン食べますか?私は絶対パンを食べます。でもパンって飽きませんか?バリエーションと言ったら、・マーガリン・ジャム・チョコ・ピーナツバター大体こんなもんでしょうか。このローテーションだと飽きま…

ダーリン・イン・ザ・フランキス このアニメがなんか面白い

ただいま絶賛放送中のアニメ、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。略すと「ダリフラ」。夜中にテレビを点けたらたまたま放送してたので見ました。なんか面白い。なんか続きが気になってしまう。そんなダリフラの魅力を紹介したいと思います。 // リンク あ…

Vitantonio(ビタントニオ)のホットサンドメーカーがヤバイ便利!

我が家に遂に待ちに待った家電が来ました。その名もVitantonio(ビタントニオ)ホットサンドメーカー!!!じゃじゃーん! // リンク 見てくださいこの可愛いフォルム。コンパクト。素晴らしい。そして何と言っても優しい価格帯です。6,000円〜8,000円ぐらい…

日月神示とか言う予言書が凄い

皆さんは予言や占いを信じますか?私は全く信じていません笑ですがそういった類いの話を読んだりするのは好きです。霊の存在や悪魔、神話などの所謂「オカルト」が好きです。そんな私が最近興味をそそられた中に『日月神示』という物のがあります。 日月神示…

アニメ『GANGSTA. -ギャングスタ-』がカッコイイからレビュー *ネタバレ注意

アニメより漫画が好きという方は多いと思います。かく言う私もその一人です。ですがYouTubeなどでアニメの名シーンなどを見ると、このアニメ面白そうと思いそのまま漫画にもハマってしまう事はあると思います。今回久々に一気にアニメを全話見て、さらに漫画…

朝の電車

朝7時過ぎの電車に乗って1回乗り換えをし、計1時半をかけて会社に向かう。乗り換えではホームいっぱいになった人の中をすり抜けて並んでいる最後尾に並ぶ。走っている人もいれば、止まって何かをしている人もいる。肩や鞄がぶつかり時々舌打ちも聞こえて…

劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール- アニメ初心者におすすめ *ネタバレ注意

「劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール」は2017年2月に公開され、DVDは9月にリリースされました。私はこの作品がずっと気になっていましたが、見るならアニメ版を全話見てから劇場版を見たかったので、なかなか時間を作れずに結局DVDで…

映画【ジョン・ウィック チャプター2】のキアヌ・リーブスがめっちゃ強い *ネタバレ注意

2014年に公開されたキアヌリーブス主演の映画「ジョン・ウィック」。その第2作目「ジョン・ウィック チャプター2」が公開され、そろそろDVDがリリースされます。私はこの作品が大好きで1作目は何度も見ました。「ジョン・ウィック チャプター2」はまだ私…