しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

【ハイドロフラスク - Hydro Flask】ハワイに行ったらコレを買うべし 【定番のお土産】

私ごとではありますが、先日ハワイ旅行に行ってきました。
旅行に出発するまでの期間は、これでもかってくらいに観光名所やお土産情報を調べました。

今回は、沢山の買ってきた物の中から自分用に買った「ハイドロフラスク(Hydro Flask)」を紹介したいと思います。

 

ハイドロフラスクとは?

ハイドロフラスクとは、ハワイで売っている(ネットでも買えますが)お洒落な保冷ボトルです。

こんな感じ

 

 

どうですかお洒落でしょ?
サイズ・デザイン・カラーが物凄くいっぱいあって必ずお気に入りの1つが見つかると思います。


限定版を探そう!

下調べをしている時にブログ等でハイドロフラスクの紹介されている記事は沢山見ました。ですがネットで買えるならわざわざハワイで買わなくても、、、と初めては思っていました。少し気になったので色々と調べてみると、なんと現地でしか買えない限定版があるらしいじゃないの!買うしかない、、、

で、私が買ったのはコレ!

f:id:syoumonaikun:20190609000518j:plain

 

スタンダードなハイドロフラスクは人型のハイドロフラスクロゴが入っているだけです。

f:id:syoumonaikun:20190609000515p:plain

でもこれはネットで買えるヤツです。
私が買ってきたやつは違うロゴが入っています。

f:id:syoumonaikun:20190609002546p:plain

このロゴは「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」の限定ロゴです。その上に「アロハ」 と書いてあります。どうですか!オシャレーですよね!
グラデーションカラーになってるのもポイントです!
ちなみに場所は「ロイヤルハワイアンセンター」内です。ココ⬇︎

www.google.com

他にも色々なお店でハイドロフラスクは売られているので、自分のお気に入りを探してみるのも良いと思います。

 

 

 機能性

機能面についてですが、私が以前に紹介させていただいた「コークシルク」と遜色ありません!
リンクを貼っておきます。気なった方はこちらも⬇︎

 

syoumonaikun.hatenablog.com

 
夏場は氷を数個入れたお茶も持って行きますが、午後になっても冷たいまま。氷も溶けずに残っている状態です。保冷については十分すぎると思います。

そして私が気に入ってる点が2つあります。

キャップについている取っ手
はじめは邪魔だなーっと思っていましたが、以外に便利なこの輪っか。
それに結構丈夫に出来ていて、かなり強い力で引っ張っても問題ありませんでした。

塗装

水筒などで良くあるのが、塗装が少しずつ剥がれてしまう事です。
どれだけ気に入っていても塗装が剥がれてしまったら大無いしですよね。その点ではこのハイドロフラスクはゴシゴシ洗っても全く問題ありませんね。

 

まとめ

どうでしたか?ハワイに行く予定がある人は是非検討して見てはどうでしょうか。
私が買ったこのハイドロフラスクは、少し派手ではありますが他にも暗めの色もあります。ハワイではいたるお店で売っていますが、限定仕様は売り切れている事が多いです。私はたまたま入荷したタイミングでしたので買う事が出来ました。もし見かけたらすぐに買ってください笑

 

では。