しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

おしゃれ&高性能 保冷ボトル【Corkcicle - コークシクル】 おすすめ水筒

ここ数日で気温が急に上がり、夏本番と言った感じですね。
こんなに暑いと熱中症対策だったりが大切になってきます。熱中症対策は色々ありますが、まず一番は水分をこまめに補給する事ですよね。
そんな時に役に立つのが水筒や保冷ボトルだと思います。でもダサかったり、保冷がイマイチだったりして購入・使用に断念した経験はありませんか?
そんな方に今回紹介したいのは「Corkcicle - コークシクル」保冷ボトルです。
見た目良し、性能良しの優れた保冷ボトルです。私は格好いい保冷ボトルを求め、やっと見つけ購入したこの商品、色々性能を見ていきたいと思います。

 

スペック・ビジュアル

見た目はこんな感じです。
なかなかスタイリッシュではありませんか?
カラーも画像以外にも豊富にありますので自分の気に入るカラーが絶対あると思います。
ちなみに私は「マッドブラック・750ml」を買いました。

 

 スペックは以下画像の通りですが、一番気になる所は保冷性能ですよね。25時間とか表記されていますがイマイチイメージが湧かないと思います。ですので、この記事を書いている日に使用した感じを簡単に時系列にして見ました。

 

11:00               ボトルに麦茶を入れる(氷は10個ぐらい)

13:00               市役所に手続きをしに向かう
                    ※手続き中は車に放置(1時間半ぐらい、屋根なしの駐車場)

14:30               家に戻る
                        車から出る時に手に取ったら暑くて持てないぐらいでした
                   でも麦茶はキンキンに冷たいまま、というか氷がまだ溶けていませんでした

14:30〜17:00  家でゴロゴロ節約の為エアコンは使用していません

17:00〜19:00  晩御飯を作る為エアコンをつけた部屋で放置

20:00               飲み干しました。まだキンキンに冷えた状態でした

 

上記でわかるように保冷性能が半端ないんですよ。特にビックリしたのが、車に放置したのに大丈夫だった事ですね。氷ぐらいは溶けてしまったかなっと思いましたが、要らぬ心配でした、、、。
保温に関してはまだ試せていませんが、レビューなどを見る限りは、朝から夜まで温かいままのようです。
どうですか半端ないですよね!

 

メリット・デメリット

メリット

 ・保冷・保温性能が良い

 ・見た目がスタイリッシュ

 ・蓋がしっかり閉まる

 ・飲み口の大きさが丁度良い

 ・洗いやすい構造

 ・蓋だけで売っているので失くしてもOK

意外と大切なのは飲み口だと思います。大きずぎるとこぼしてしまいますし、小さ過ぎると氷がはいりません。コークシクルは丁度良い大きさだと思います。
あともう一つ私が大切だと思っているのは、洗いやすさです。仕事から帰ってから自分で洗うんですが、洗いにくいとストレスになりますし、衛生面でも良くありませんからね。

 

デメリット

 ・750mlサイズだとドリンクホルダーに入らない

 ・スクリューボトルなので開閉が少し面倒

 ・大きすぎる氷は入らない

正直あんまりデメリットというほどでもないですね、、、。
あえて上記の中で気になるとしたら、車のドリンクホルダーに入らない事です。ですが、ほかのサイズ(270ml、470ml)でしたら入ると思います。

 

まとめ

どうですか?少しはコークシクルの魅力が伝わったでしょうか。
1度買えば長い付き合いになる相棒ですので、やはり性能や見た目には妥協したくないと思います。
数ある水筒や保温ボトルですが、今購入を検討している方は是非!

 

では。