しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画【ジョン・ウィック チャプター2】のキアヌ・リーブスがめっちゃ強い *ネタバレ注意

2014年に公開されたキアヌリーブス主演の映画「ジョン・ウィック」。その第2作目「ジョン・ウィック チャプター2」が公開され、そろそろDVDがリリースされます。私はこの作品が大好きで1作目は何度も見ました。「ジョン・ウィック チャプター2」はまだ私…

【iQOS】大量のパックコードでiQOSキットの応募してみた

皆さんタバコは吸いますか?それとも電子タバコですか?僕はiQOSを使っています。使い始めて1年半ぐらいになります。紙タバコに比べ匂いが少なかったり、ヤニがつかなかったり、有害物質が9割カットと良い事ずくめのiQOS。 ですが、そんな便利なiQOSですが…

めちゃオススメSF漫画『人形の国』  ※ネタバレ注意

漫画『人形の国』は、月刊少年シリウスで発売中の大人気漫画家弐瓶勉が手掛けるSF漫画。弐瓶勉先生は「BLAME!」「シドニアの騎士」「バイオメガ」など多くのSF作品を手掛ける人気漫画家です。「BLAME!」は劇場版にもなっています。今回は、この大好きな弐…

映画【東京喰種 - トーキョーグール】これから観る人の為に漫画レビュー *ネタバレ注意

2017年7月29日に公開になった「東京喰種 トーキョーグール」。2011年よりヤングジャンプで連載が開始された石田スイ先生のSF漫画。1800万部の売れ行きの大人気漫画。そこで今回は漫画東京喰種が大好きな私が解りやすく見所を紹介します。ですが私は映画版は…

1ヶ月で10㎏ダイエットしたけど簡単だった

数年前に基本60㎏代の自分がいつの間にか70㎏代に突入しようとしていたので、これはマズイ!と思い立ってダイエットした時の話をしようと思います。1ヶ月の期間で10㎏ダイエットに成功しましたが、意外と簡単だったので自分の思った事を書こうと思います…

30歳間近で未経験異業種に転職した

私はこれまでに2回転職をしてきました。1回目の転職は23歳の時。高校を卒業後に就職した飲食業界の会社から、同じ業種に転職。知り合い伝いだったのもあり、面接などは一切せず転職できました。なのでちゃんとした「転職活動」をしたのは実質1回になります…

今日からはてなブログ始めます。

初めまして syoumonaikun です。 そろそろ30代に突入します。仕事は最近プログラマーになったばかりの新人です。 このブログでは、ジャンル問わず色々な事を書いていこうと思っています。 基本的にはしょうもない内容のものばかりだと思いますが、たまには誰…