しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

映画【ジョン・ウィック チャプター2】のキアヌ・リーブスがめっちゃ強い *ネタバレ注意


2014年に公開されたキアヌリーブス主演の映画「ジョン・ウィック」。その第2作目「ジョン・ウィック チャプター2」が公開され、そろそろDVDがリリースされます。私はこの作品が大好きで1作目は何度も見ました。「ジョン・ウィック チャプター2」はまだ私も見ていませんが絶対面白い作品になっていると思います。

今回ジョンウィックを知らない人にも解りやすいように紹介し、まだ見ていない方にも興味を持っていただけたらと思います。本当に面白いので是非見ていただきたいです!

あらすじ

かつて裏社会にその名を轟かせた凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは、5年前に最愛の女性ヘレンと出会い足を洗います。平穏な結婚生活を送るジョンでしたがヘレンが病気で亡くなってしまい、生きる希望を失ってしまします。ですが、ヘレンは残される夫を心配して仔犬を手配していて、その子犬がジョンの新たな生きる希望・家族にまります。

 

その矢先、ジョンウィックの愛車フォード・マスタング・BOSS429を狙った強盗に家を襲われ、車を奪われただけではなく仔犬も殺されてしまいます。大事なものを再度失ったジョンは、復讐のため、裏社会へ戻ることを決意します。

 

強盗の正体は、大きな勢力を持つロシアンマフィアのヴィゴ・タラソフの息子・ヨセフでした。このマフィア実はジョンを過去に雇っていたマフィアであり、ヴィゴの現在の勢力もジョンの凄まじい働きによるものでした。ジョンの実力を知っているヴィゴは、すぐに彼の説得を試みますが失敗し、仕方なく手下達にジョンの家を襲撃させます。しかしヴィゴの予想通り、ジョンは全員を返り討ちにしてしまうのです。ヴィゴはウィックに懸賞金200万ドルをかけ、複数の殺し屋達に暗殺を依頼します。ここからジョンの怒涛の復讐劇か始まりるのです。

 

みどころ

この映画のみどころは何と言ってもアクション・銃撃戦です。豪快かつ華麗なキアヌリーブスのアクションは手に汗握りますね。とにかく主人公ジョンが敵を倒して倒して倒しまくります。めっちゃかっこいい!それ以上は説明はいりませんね。

ジョン・ウィック チャプター2」では予告を見ていただければ分かるとうり、さらに激しいアクションになっています。

ストーリー的には、1から5日後を描いています。またもや強大な敵を相手に倒して倒して倒しまくります。ただ倒すだけではなく『華麗』に『素早く』が殺し屋ジョン・ウィックですね。ハラハラドキドキかつ、爽快なアクションが素晴らしい限りです。

 

まとめ

今回「ジョン・ウィック チャプター2」はまだ見ていないので、ほぼ1作目の紹介になってしましましたが、1を見れば絶対見たくなると思います。私は予告を見た日にすぐにDVDを借りて観ました。チャプター2もDVDがリリースされたらすぐに観るつもりです。少しでも気になったり、アクション好きは必ずチェックしましょう!!!

では。