しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

macbook shiftキー押しっ放しになるバグの対処方

皆さんPCは何を使っていますか?私はMacbookを使っています。Macってカッコよくて使いやすいですよね。ですが意味がわからないバグが良くあります。私はあまりPCに詳しくない方ですので、ググりまくって何時間もかけて解決します、、、orzまぁ大抵のことはグ…

おしゃれ&高性能 保冷ボトル【Corkcicle - コークシクル】 おすすめ水筒

ここ数日で気温が急に上がり、夏本番と言った感じですね。こんなに暑いと熱中症対策だったりが大切になってきます。熱中症対策は色々ありますが、まず一番は水分をこまめに補給する事ですよね。そんな時に役に立つのが水筒や保冷ボトルだと思います。でもダ…

映画【ハンガーゲーム FINAL: レボリューション】オススメ映画 ※ネタバレ

「ハンガーゲーム FINAL: レボリューション」最終章です。前作の最後のシーンは、ピータが縛られたベットの上で暴れている所で終わりました。洗脳されたピータを見たカットニスは、自らの手でスノー大統領を抹殺する決意を固めます。遂に政府と反乱軍の決着…

映画【ハンガーゲーム】FINAL: レジスタンス オススメ映画 ※ネタバレ

ハンガーゲーム3作目の「FINAL: レジスタンス」。2作目の最後にはついに本格的な反乱が始まったぞ、といったところで終わりました。そしてピータや他の仲間たちは?と気になると終わり方だったと思います。この3作目では反乱軍が立ち上がり、コイン大統領が…