しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

1ヶ月で10㎏ダイエットしたけど簡単だった

数年前に基本60㎏代の自分がいつの間にか70㎏代に突入しようとしていたので、これはマズイ!と思い立ってダイエットした時の話をしようと思います。
1ヶ月の期間で10㎏ダイエットに成功しましたが、意外と簡単だったので自分の思った事を書こうと思います。

重要なのは2つだけ

ダイエットを終えて思ったことは、


代謝を上げる
食事制限

この2つを頑張れば確実に痩せるということ。それでけ。

当たり前だろっと思うかもしれませんが、全然痩せれないと思っている方はこの2つができていない事が原因だと思います。

運動で代謝を上げる

やっぱり代謝を上げるには運動が一番ですよね。
でも運動は、辛いし時間掛かるし疲れるので、続かない原因の1つになってる思います。
なので自分は「長い時間やらない」と「汗をかく」を決めて取り組みました。

そう、汗をかいたら終わり。
それで良いんです。
重要なのは代謝を上げる事なので、「汗をかいて痩せる」事ではないんです。

仕事終わって帰ったらそのまま走りに行く。
10分ぐらい全力で走って、汗をかき始めたら終わり。
簡単でしょ?
これで十分なんです!

 

食事制限

これも痩せるには一般的な方法ですよね。
でもやっぱり無理をすると嫌になって続かないと思いますが、食事制限で重要なのは「カロリーを減らす」「食べ過ぎない」「野菜を食べる」これだけ気をつけましょう。

なんでも良いので、

・ご飯を大盛りから普通盛りにする
・肉を一枚減らす
・唐揚げを1つ減らす
・使うバターを減らす
・ドレッシングをノンオイルにする
・ソースを掛けすぎない
・おかずの1品をサラダにする

こんな感じで十分です。これも簡単ですね。
少しでも減らせれば良いと思います。
あともう少し食べれるなぁ〜ってぐらいがちょうど良いと思います。

 

もっと本気で痩せるなら

では上記の2つをを踏まえて自分のダイエットの1ヶ月を時系列で書きます。
ザックリなのであしからず。

・1日目、2日目

プチ断食開始。
ダイエットの始めは軽い断食をし、体をリセットすると良いとGoogle先生が言っていたので、とりあえず開始。
飲み物は「水」オンリー。多めに摂取するように心がける。
*これだけで2㎏ぐらい減ったw

・3日目からの1週間

断食の後は体が吸収してしまうので、軽いものから食べる。
主に温野菜とサラダ。
2日ぐらいで食事を戻したら、カロリーに気をつけて食べ過ぎないように食事制限。
運動も開始する。夜走る。
気づいたら -5kg 。

・2週間目

上と同じ運動と食事制限。
ヘルシア黒烏龍茶などに手を出し迷走する。

・3週間目

2週間目と同じ。
ここら辺から体が軽くなった。

・4週間目

3週間目と同じ
ヘルシアを大量摂取。

 

結果、食事制限と運動+アルファで約10㎏減に成功!!! え?余裕じゃね?

これだけでこんなに痩せれるので、もっと頑張れる人はさらに+アルファで色々追加していけばもっと痩せれると思います。
ヘルシアとかは、効果があったかはわかりませんw

 まとめ

結局何が言いたいかと言うと、食事制限と少しの運動をちゃんと続ければ誰だって痩せれるんじゃね?と思いました。結局これが一番近道だと思う。
お金の掛かる道具とか食材とか健康食品なんて要りませんねw

個人差はあるとお思いますが、自分的には辛くも嫌になったりもしなかったのでオススメ?かなと思います。
あ、あくまでお腹が出てきたメタボ1歩手前の方対象ですよ。

では。