しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

JT高温加熱型電子タバコ【ploom S】が思った以上に良い!コスパ最高!

f:id:syoumonaikun:20200509121254j:plain


JTから出ている電子タバコploom S」。


他にもploom TECH、ploom TECH+、他社製品だとglo、IQOSなど、現在本当に数多くの電子タバコが発売させています。
その中でも今回は「ploom S」を実際にし使用してみましたので、良い点悪い点をまとめれたらと思います。

早速いきましょう。

 

ploom Sとは?

ploom Sとは、JTから発売されている電子タバコの1つです。
JTからは他にも「ploom TECH」「ploom TECH+」が発売されています。

ploom Sが上記2機種と大きく異なる点としては、「高温過熱式」という事です。

ploom TECHは「低温過熱式」で、30度(ploom TECH+は40度)の熱で「専用リキッドの蒸気」を発生させます。
一方、ploom Sは200度の熱で「専用スティック」を熱します。glo、IQOSなどの様な仕様ですね。

低温過熱式と比べ、タバコ感が強く吸いごたえもありますが、焦げた様な蒸した様な匂いが割とします。

 

良い点・悪い点

分かりやすいように、基本的にはglo・IQOSとの比較でご説明できたらと思います。

良い点

吸いごたえ

まず、一番重要な「吸いごたえ」ですが、簡単に言うとgloとIQOSの中間ぐらいです。

gloほどスカスカ感はありません。煙の量はgloと一緒かなっと思います。
そしてIQOSほどタバコ感は少なめだと思います。
個人的な印象としては、gloとIQOSの「良い所取り」では無いかと。

たまに「IQOSは味が好きじゃない」と言う方がいますが、ploom Sなら好きになれるのではないでしょうか。
 

2度吸いが可能

なんと!2度吸いが可能です!

所謂「シケモク」ですが、gloとIQOSは正直吸えたもんじゃありませんでしたが、この機種は結構いけます。味が不味くならないんです!
ただ、フレーバーの味(メンソールとか)が少なくなる事と煙が後半少なめになります。
その代わりにタバコ感が少し多くなります。
騙されたと思って是非一度試して欲しいですね。
JT推奨ではありません。
 (あくまでも私の意見ですのでご注意を!)
 

フレーバーの味が良い

ploom Sのタバコスティックはメビウス・キャメルから以下のフレーバーが出ています。

メビウス

・レギュラー

・メンソール・パープル

・メンソール

・メンソール・クールエフェクト

キャメル

・レギュラー

・メンソール


どれもメンソール感が結構強めです。
喉にガツンっとしっかりくる感じが他とは違うと思います。
特にキャメルは個人的に結構好きですね。

どの電子タバコでも出ているフレーバーの「パープル」(ブルベリー系)ですが、ploom Sが一番うまいです。本当にオススメ!

汚れが少ない

三週間程使用しましたが、全く汚れが溜まっていません。
gloとIQOSは結構汚れが溜まります。ploom Sは、全くと言っていい程溜まらないので、掃除の手間も少なく済みますし、味が落ちる事も無いと思います。
これは結構評価ポイントではないでしょうか!

悪い点

使用回数(バッテリー)

フル充電で10回10本分)しか吸えません。すごく残念です。
連続使用が可能ですので、すぐ充電が切れてしまいます。

私が思う悪い点はこの使用回数だけです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

個人的には充電できる環境なら断然ploom Sを使いますね。
コスパ的にも2度吸いができるので、実質タバコスティックは半額です。
カラーバリエーションもホワイト・ブラックに加え、新色の「レッドルビー」「ブルーサファイア」「グリーンエメラルド」の3色が追加されました。かっこいい!

さらには正規本体価格は「3,480円」と低価格です。
是非!試して欲しい機種だと思います!

では。