しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

Vitantonio(ビタントニオ)のホットサンドメーカーがヤバイ便利!

f:id:syoumonaikun:20180324141856j:plain

我が家に遂に待ちに待った家電が来ました。
その名もVitantonio(ビタントニオ)ホットサンドメーカー!!!
じゃじゃーん!

見てくださいこの可愛いフォルム。コンパクト。素晴らしい。
そして何と言っても優しい価格帯です。6,000円〜8,000円ぐらいで買えてしまいます。
操作も簡単で電源ボタンがあるだけなので、機械に疎い方でも苦になりません。
では早速パンを焼いて行きましょう。

ほい!

f:id:syoumonaikun:20180324125752j:plain

ほほい!

f:id:syoumonaikun:20180324125731j:plain

完成!

f:id:syoumonaikun:20180324125742j:plain

簡単ですねー。
美味そう。
何回か焼いた結果挟んでから3〜4分がちょうど良い焼き具合だと思いました。

f:id:syoumonaikun:20180324125722j:plain

 

良いところ

操作・使い方が簡単

スマートで持ち運び便利

見た目可愛い

種類豊富なプレート

調理をする過程で何と言っても重要なのが利便性だと思います。初めにも書きましたがVitantonioは電源ボタンしかありません。ランプも「加熱中」と「加熱完了(プレートが温まった状態)」しかないので電源を入れて加熱中から加熱完了になったらパンを挟むだけ。本当に簡単。

女性の方は購入する際特に気になるのが見た目だと思います。画像でも分かる通り可愛いですよね。私は赤色にしましたが、ほかにもカラーがあるのでどれも可愛くて迷ってしうかも。


私的にVitantonioのもっとも良い所が豊富なプレートだと思います。ワッフルたい焼きなんかもありますね。なんかよく分からんヤツもあってワクワクしますね!
Vitantonioで検索すると色々とレシピが紹介されています。本当にいろんな焼き方があります。結構何でもできちゃうみたいです。

 

 

イマイチなところ

私はこの商品をすごく気に入っているのであまりマイナス部分をあげたくないのですが、あえて挙げるとしたら「挟む時に力がいる」ところでしょうか。
些細な事かもしれませんが、初め使うとき結構気になりました。説明書にもありますが、8枚切りの食パンが推奨みたいなんですが6枚切りのパンを買って来てしまったので使いました。そしたら結構力要ります。具の量にもよるとは思いますが、留め具で留められる位置までいかないんです。本体上部は暑くなってしまうので、取っ手の部分を握力で締めないといけません。ちょっと女性は大変かもしれませんね。

オススメの焼き方

自分的なオススメな「焼き方」を紹介します。

通常上下のパンで挟むのでパンを2枚使うんですが、2枚って多くないですか?勿体無いっす、そんなに食べれないし。三角のプレートを使えば半分ずつにできるんですが、あと半分どうするの、あとで食べる?いやいや、冷めちゃうじゃん、、、

そこで思いついたのかこれ。
上画像より具を少なめにしてー

半分にたたんでからーほい!

f:id:syoumonaikun:20180324141846j:plain

ほほい!

f:id:syoumonaikun:20180324141836j:plain

完成!

f:id:syoumonaikun:20180324141825j:plain

 

ちょっとハムがハミ出てきちゃいましたが

どうですか!パン1枚でできました。良い!すごく良い!
ちょっと小腹が空いた時とかにちょうどいいんですねー。

まとめ

Vitantonioどうでしたか。パン好きにはたまらない逸品ではないでしょうか。
これがあれば喫茶店のサンドイッチが家で食べれます。色々サンドできちゃうんで、自分なりのレシピを考えるのも楽しみの一つですね。
あえて星5つで表すとしたら星4.7ぐらいはあります!(あくまで個人的評価です(^^;))

では。