しょうもない日々のブログ

このブログは一般庶民が綴る、日々のしょうもない事から、誰かの役に立つ(かもしれない)事をダラダラ綴っていくブログです。

最近の地震の予言

f:id:syoumonaikun:20180625003651j:plain

 

ここ最近地震の予言に注目が集まっていました。
注目されていた理由の1つについ先日の大阪の震度6地震も影響していると思います。
そこで簡単ですがまとめて見たいと思います。

 ※この記事を書いているのは6月24日ですので、今回紹介する予言の日にちは全て過ぎています。ご安心を。

注目を集めていた予言

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

2018年6月21日に南海トラフ地震の予言をしています。史上最高の預言者とも言われています。なんとM10.6という驚愕の予言をしています。
この方の予言的中率は90%とも10%とも言われていますが、的中したことがある時点で凄いと思いますが。

 

鈴木えりか

2018年6月24日に大災害が起きると予言しています。地震か噴火かわかりませんが、肌を隠すものとかサングラスとか、キーワードが「高い」など結構詳細に予言されています。内容を見る限り噴火かなと思わせる内容でもありますね。

 

アシタノワダイ

YouTubeで色々な話題をランキングなどの形式で投稿している方です。 
予言者ではありませんが、twitterや有名YouTuberなどもこぞって話題にあげるほど、不可解な動画をあげたことで物議を醸しています。1ヶ月ほど動画を休んでいて、久しぶりにあげた動画があからさまに意味ありげな動画なら誰でも怖いですよね。憶測では、何者かの手によって人工地震、または大量に人々が犠牲になるテロか何かが起きるのでは?との事。

 

予言に思うこと

今回の予言は上記でも書きましたが、大阪の地震があったからこそ注目を集めたと思います。ですが南海トラフ地震はいつ発生してもおかしくないと言われていますので、どんどん予言をしてもらって、どんどん皆さんで拡散・注目して災害対策をしたらいいかなっと思います。今回の予言でもtwitterで、水や食料などの災害時の対策をしたというツイートを数多く見かけました。自分もこの機にやっと水・食料・懐中電灯などを用意しました。

皆さんも面倒くさがらず「災害対策」をしましょう!!!

 

では。